kou & yui +

こうくんとゆいちゃんの日常を写真をメインに綴っています。
--/--/--


2008/03/29

とんがりこ~ん

うしし

こうくん、初とんがりです(笑)
私が子供の頃は こうやって指にはめて食べるのがブームでした。
あらら

おいしいね。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ランキングに参加しています。1押ししていただけると励みになります♪

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット



2008/03/26

グリーンピアへGO★

昨日の交通公園の後にグリーンピア春日井に行ってきました。
池の動物

池にはたくさんの鳥さんやカメさん、鯉がいました。
この「おしどり」さんは人なつっこくて可愛かったです。
ポニー

奥には動物ふれあい公園もあり、可愛い動物さんたちがいっぱいいました。
その他にもアスレチックや植物館など・・・ここは1日いても飽きません。
川

小さい川がありました。こうくん、川の中に入ってしまい 足がぬれてしまいました・・・。。。
きれいだね

キレイなお花発見!!なんとか・・・サクラっていうそうです(笑)思い出せません(泣)
こうくん、届くかな?
届いたね

とどいたね♪
ぽかぽか

楽しかったね、、。
おいしいね

お家に帰ってからは ママの作ったおいしい(笑)なめらかプリンが!!
こうくん、おいしかったかな??

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ランキングに参加しています。1押ししていただけると励みになります♪

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット


2008/03/25

交通公園に行ってきたよ

こうくんの大好きな交通公園に行ってきました。
こうちゃんの木

公園入り口に大きな木があります。名前は「こうちゃん」だそうです。中にも「こうくん」という名前の
もう少しスリムな木があります。同じ名前なのでなんだか笑えます。
機関車

はい ポーズ

公園内には電車や機関車、消防車が展示してあります。
GOGO

こうくん、大好きな電車に囲まれて楽しそう!!
踏み切り

踏み切りもちゃんとあります。
動画も撮ったのでどうぞ★


楽しかったね。また来ようね。この後、グリーンピアに行きました。そのときの写真はまた後日アップします!!
おトイレできるよ

こうくん、来月で2歳になります。そろそろ、おむつはずれしないとね♪先週くらいから おトイレで
できるようになりました。
ペタっ

だって、がんばったら シールが貼れるもんね♪これが楽しみでがんばってます。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ランキングに参加しています。1押ししていただけると励みになります♪

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット


2008/03/24

お花ちゃん、どうぞ!

先日、ばあちゃんちのお庭で遊びました。
きれいだね

お花ちゃん

手伝う?

ばあちゃんがお庭でお花を植えていたので そのお手伝い。
まかせて

たのしいね

ご褒美に ばあちゃんからお花をもらいました♪
お花どうぞ

お花ちゃんを こうくんのお耳にかけてみました。女の子みたいね。
可愛い


2008/03/23

こうくんが歌うよ♪

こうくんがおうたを歌ってくれました。まずは「はとぽっぽ」からどうぞ!!




つぎは「ぞうさん」です♪




この後もいっぱい歌ってくれましたよ!!!

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット

2008/03/23

こうくんのテントハウス

僕の部屋

これ・・・コウクンのお気に入りのテントのお部屋。真剣に本をみています。
あれれ

あれれ・・・いつの間にか ピコちゃんまで中に。居心地が良いのかな??
仲良しね。

フフ・・・。お二人さん、仲良しね。
2008/03/22

モリコロパーク★2

またまた モリコロパークに行ってきましたよ。公園内からはリニモも見えるので 
こうくんのお気に入りの公園になりました。近くに大きな公園があると良いですよね。
バス

新しいバスです!!桜のイラストが可愛いですね。
バス

こちらも4月1日から走る新しいバスです。可愛いですね。。宝くじ号ですって~(笑)
クローバー

入り口近くにはクローバーがいっぱい咲いていました。残念ながら4つ葉のクローバーを見つけることはできませんでした。
ポーズ

べー

今日はイベントがあったみたいなので公園内はスゴイ人・・・。
人工芝の広場は満員・・・。みなさん、お弁当を食べていました。
アイス

トルコアイス発見!!!もちろん食べました。作っているトルコ人の方々・・・長い行列に
うんざり顔でした。暑いのにご苦労様!!
こうくんの この顔・・。。。。。。。おいしかったね♪
・・・

帰りは・・・やっぱり・・・。疲れ果てて寝ていました。

温水プールもありますし アイススケートリンクもあるのでここはオススメです♪

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット




2008/03/21

成長

生後3ヶ月

こうくん 生後2ヶ月くらい・・・既に歯が生え始めていました・・・。
生後9ヶ月

生後9ヶ月頃・・・・
祝1歳

1歳の誕生日のときに撮った写真です。
生後13ヶ月

1歳と1ヶ月くらいですね・・。
ヨチヨチ歩きできるようになったころです。
15ヶ月

1歳と3ヶ月くらいです。この頃から車や電車に興味を持ち始めました。
17ヶ月

1歳と5ヶ月・・・。お手伝いをしてくれるようになりました。
           ・
           ・
           ・
      そして今に至る・・・。


2008/03/19

一時保育

走れー

昨日、こうくんを一時保育に6時間あずけました。
最初は泣いていたそうですが、その後は歌をうたっていたそうです。
昼ゴハンは珍しく残してしまったそうです。緊張していたのかな???
ゴハンの後は寝ていたようです。おもちゃが全然なかったので遊ぶものがなくてつまらなかったのでしょうね。昼寝から目が覚めたら、ずっとお茶を飲んでいたそうなので 迎えにいったときにはオムツが重くなっていました。朝に1度しかかえてくれていないので 不快だったでしょうね。
お家に帰ってからはいつも以上におしゃべりに・・・。さみしかったね、こうくん!よくがんばったね!!夕ごはんはペロリと食べました。


ベネッセの食材宅配★おためしキャンペーン実施中!
2008/03/17

愛知牧場へGO!!!

昨日、モリコロパークに行った後、午後からまたお出かけしました。愛知県三好町にある愛知牧場へGO!!!秋に行って以来半年振りです。
うさちゃんと

うさぎちゃんとの2ショットです。ちょっぴり恥ずかしそう!!飼育員のお兄さんに助けを求めるような顔をしています(笑)うさちゃんどころではない様子!!
ビビリ~

あひるさんもいました。実は半年前に来たときにあひるさんに手を噛まれてしまい(甘噛み)、その思い出がよみがえったのか ビビッています。大丈夫だよ、こうくん!!
・・。

この顔(爆)あひるさん、こんなに可愛いのに!!
牛さん

牛舎にも行きました。この牛さん、とってもキレイでした。こうくん、牛さんは平気なようでしゃべりかけていました。帰るときも「バイバイ・・」って何度も言っていました。
バイバイ

昨日はソフトクリームはなし!残念・・って!!モリコロパークで食べたもんね。また来ようね。
2008/03/16

モリコロパークへGO★

愛知県長久手町にあるモリコロパークに行ってきました。万博の頃はこうくんはまだママのおなかのなかでしたね♪
モリゾーとキッコロと

歩いていると 松ぼっくりを発見!!!
松ぼっくりさん発見!

さらに歩いていくと人工芝の広場に着きました。
楽しいね

芝の上で大はしゃぎです。
コロコロコロ・・・

そして、転がるボールを必死で追いかけていました。
どうするの?

追いついたら・・・どうやって遊んでいいのか悩んでいます。
・・・・・・・。

考え中・・・・。
?????

え・・・・??もしかして??
よじ登るの??

よじ登る気??
それは・・・。。

必死にしがみついています(笑)
まぶしいよ

しっかり遊んだ後は疲れた様子・・・。太陽の光が眩しいようです。
スヤスヤ・・

家路につく頃には ぐっすり・・・。夢にモリゾーとキッコロがでてきたかな??
ボールで遊ぶ姿を動画でどうぞ↓

近くで遊んでいた子達も同じボールで遊んでいたので こうくんが「同じ同じ」としつこいくらいに言っています・・・↓



リンクシェアなら
1円から報酬ゲット


2008/03/15

お散歩日和

お花みっけた!

今日は朝からポカポカ陽気!家の中にいるのももったいないのでこうくんとお散歩をしました。
途中で小さな可愛いお花さんをみつけました。
すべり台だよ

今日は公園によって滑り台もすべったよね♪初めてひとりですべれたね。
お友達

帰り道で偶然、お友達に会ったよね。
お手手つないで~♪

ちゃんと手をつないでいました!キャー可愛い!!!
ポコン

帰ってからお庭で遊びました。この、こうくんのお腹泣
中年じゃん・・!!!疲れ果てたこうくんは・・・・
ボーーッ

ぼ~~っとしていました。

リンクシェアなら
1円から報酬ゲット



2008/03/12

手作り太鼓

今日はドラキッズで太鼓を作って遊びました。
たいこ

「おもちゃのチャチャチャ・・・♪」に合わせて上手にたたいていましたよ。
上手

しんけん

ご機嫌なこうくんは ノリノリ・・。ふざけまくっていました。
楽しい

ピコちゃんと






2008/03/09

お引越し完了

お引越しが無事に終了しました。これからもよろしくお願いしますねっ。
よろしく

昨日、実家に遊びに行きました。ポカポカ陽気だったので ピコちゃんと日向ぼっこ!!!
日向ぼっこ

相変わらず仲良しです。




毎日悩まなくてもすみます!!
2008/03/07

スプーンおじさん

食後のヨーグルトを食べ終わって いつまでもスプーンをくわえています。
この顔・・・(爆)おっさんみたいな顔しています。。。
2008/03/07

風船と。

風船をもらったので こうくんに渡してみると・・・大喜びです。軽くてフワフワ飛ぶ物体に興味津々!!!割らないでね。。。
20080307_422821.jpg

20080307_422823.jpg

20080307_422819.jpg

20080307_422820.jpg

20080307_422818.jpg
2008/03/04

カラオケ♪

カラオケに行ってきましたよ~♪こうくんはこれで2回目!!!最初は恥ずかしがっていて 声も小さかったのですが 楽しくなってきたのかノリノリ!!!
歌詞の語尾だけ歌ってました。。また行こうね。たくさん歌を覚えないと、ね。。
20080304_421821.jpg

その後、実家のわんちゃんと遊びました。
20080304_421822.jpg

こうくん・・・モモくんが大好きだもんね。。
20080304_421823.jpg

ニコニコ・・・・こどもの笑顔はおなかいっぱいになりますね。。
20080305_422192.jpg

こうくんですが・・最近、変身ポーズを覚えました。3パターンあります(笑)
2008/03/01

ママの作ったうた

スーパーのおもちゃ売り場のミニカーや電車のおもちゃで真剣に遊んでいますが・・・。
耳をすましてみると・・・そう・・ママが作ったうたを歌っていました。キュンは-と
うたをうたおう

そして・・・ママが声をかけても おもちゃに夢中で無視・・・。。その場から離れそうにもなかったので
「わんわん見に行くよ~」となんとか連れ出しました。
しんけん

■  **Character**

kou
name:kou♥
sex:♂
birthday:2006.4.20
blood type:O
hobby:minicar collection
yui
name:Yui♥
sex:♀
birthday:2008.12.23
blood type:O
Dog♥
piko
name:piko
B.D:2005.6.10♥
momo
name:momotarou
B.D:2007.3.09♥
joie
name:Joie♥
chao
name:Chao♥

■  ☆いくつになったの☆

■  **ランキング**

Please click hear!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

■  kou&yui + a  プチ日記

■  カテゴリー

■  ★★おすすめ★★

OIL グラグラ BOO  SHOES
ユニカグラグラムゥ~
レトロンケイキー
BOO HOMES ムチャチャ
FIFI CONVEX
BLOC

■  月別アーカイブ

■  meromero park

■  最近の記事

■  最近のトラックバック

■  最近のコメント

■  **Shop Link**

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

