kou & yui +

こうくんとゆいちゃんの日常を写真をメインに綴っています。
--/--/--


2008/05/31

ゴクゴク

ゴクゴク・・・おいしそうにジュースを飲んでいますね。
ゴクゴク

こうくん、まだ炭酸飲料は飲めません。
苦手というか・・・飲ませたら すごい顔してました。
ガタン。ゴトン。


2008/05/31

甘えん坊

ニコニコ

私が2人目を妊娠してから こうくんの甘え度がUPハート
例えば、実家に遊びに行って 私がトイレに行くとします。
すると・・私の姿が見えなくなった途端 大泣きします。妊娠するまでは
勝手に遊んでいてくれて 私の姿が見えなくても平気でした。
ここのところ 私にべったりです。こんなに小さい子でも理解しているので
しょうか???もし 下の子が産まれたらどうなるのでしょうね。

2008/05/31

笑顔

こうくん、お外に出たい様子!でもここは実家の庭。
蚊が多いので お庭であそばせることはできません。
刺されたら またひどいことになります。。
だして

やっと、治ったばかりなのに!
でも この笑顔、、、、、可愛いですね!!!
ごめんね

ごめんね。
ガタン。ゴトン。

2008/05/29

お散歩楽しいね♪

階段だよ

昨日、実家のわんちゃん、モモ君と一緒に公園までお散歩しました。
おいで

きついね

たのしいね

おどるよ

体調が少しずつ良くなってきているので、気分の良いときは
こうくんとお散歩したりできるようになりました。

2008/05/26

ご機嫌こうぶ~

今日もつわりがひどく全くごはんが食べられなく産婦人科に点滴をうちに行ってきました。
その間、妹がこうくんを公園につれて行ってくれました。そのときの写真です。
ゴロン

べー

わーい

とっても楽しそうですね。
ごろごろ

zzz

・・・・・・・。こんなところで寝るか???
あっ

すっごい楽しそうですね。
最近、つわりがひどく 寝てばかりのママ・・。なかなか遊びにつれていってあげられなかったもんね。
行くよ

帰ってきてからもご機嫌なこうくん。
楽しかったよ

今日はぐっすり眠れるね。いつもぐっすり寝てるか・・・。
2008/05/25

かわいいウソ

もう大丈夫

水泡もつぶれてほとんど乾いているのでお風呂も大丈夫とのこと。
靴はまだ痛いかもしれないのでぞうりを履かせています。
先日のことですが、もう部屋の中では普通に歩けるのに私の前では
わざと あしを引きずったり、つま先立ちしたりして歩きます。
でも 自分の部屋で遊んでいるところをこっそりのぞいてみました。
すると・・・・ハムハムヒクヒク
普通に歩いているではありませんか・・・(爆)
今は私のお腹に赤ちゃんがいて なかなか抱っこをしたりしてあげられないので
甘えたい時期なんでしょうね。
こんな可愛いウソなら いくらでも付き合いますよ!!

2008/05/19

痒いね・・

痛いね。

土曜日の夜にこうくんが蚊に数箇所(10箇所くらい)刺されました。
次の日 別に大丈夫だろうと動物園へ行きました。
その晩、足の刺された場所に小さい水泡がたくさんできてパンパンに腫れていたので慌てて救急病院へ連れて行きました。点滴をして薬をだしてもらい明日また来るようにと言われました。痒いのと痛いのでこうくんもなかなか眠れなかったようです。
朝起きると 小さかった水疱がピンポン玉大くらいの大きさに・・・・。
小さな水泡がくっついたのかデッカイのが2つできていました。
また病院へGO!自然につぶれるのを待つしかないとのこと。が・・・帰って少し目をはなした
すきに こうくんがさわってしまい1個つぶれてしまいました・・・・。ぎゃーーー。
問題はありませんが痛々しいです。
足の裏もまだパンパンに腫れているので歩くこともできません。
蚊をなめたらいけませんね(泣)こうくん、痒いけど我慢しようね。
2008/05/17

トヨタ博物館へ行ったよ★

昨日、妹がこうくんをトヨタ博物館に連れて行ってくれました。
写真もたくさん撮ってきてくれました。
バスだよ

館内入り口横にあるバスです。可愛いですね。こうくんも乗ったようです。
なかなかいいね

よいしょ

おりれないよ

館内はクラシックカーがたくさんあったそうです。
クラシックカー
 クラシックカー
 クラシックカー

ぬりえコーナーで色を塗ったそうですよ。
必死

可愛いね

妹と一緒に塗った作品がこれ↑です
みんなの作品

みんながぬった作品です。みんな派手だね(笑)
可愛い

ミニカー

ミニカーなどもあったそうです。私も去年行きましたが あまり覚えていません・・・・。
トミカ

帰らない

お土産売り場ではトミカやチョロQ・・・その他にも可愛いミニカーなどがあったそうで
こうくんは あれもこれも欲しいと言って座り込んでしまい大変だったようです。


2008/05/14

ももたんと

今日は ももたんとお散歩に行きました。
仲良し

こうくんとももたんは仲が良くて兄弟みたいです。
どこ行くの?

暖かいね

無理だよ

週末から寒い日が続いていましたが 今日はとても暖かく気持ちが良かったです。
のんびりできたね。

2008/05/13

これ、なんだろう。

ダンス♪

昼ゴハンの後に こうくんを連れて公園までお散歩!
お絵かき

公園に着くとすぐにお絵かきタイム!!これかいて あれかいて・・・・要求が多いです。
ジャンプは??

そして、いまだにジャンプできないこうくん。大丈夫か??
これ なんだろうね

こうくんの最近の口癖は「これ、なんだろう?」「あれ、なんだろう?」・・・
いろんなものを知りたがる時期なんでしょうね。
これは??

タイヤのブランコを興味深そうに見ています。
???

のぞいてごらん!の声に一応のぞいてみるこうくん。
???

恐る恐るですが・・・(笑)何もなかったね。
おっさんか!

食後のお散歩だったので おなかがパンパンだったね!!!
2歳児とは思えない体型だもんね(爆)

2008/05/11

ごめんね。こうくん。

私のつわりがひどくて何も手につかない状態です。ごはんも食べられない・・・。
ここ数日、産婦人科に点滴をうちに行っています。産婦人科が実家に近いので
その間、こうくんを妹と母にみてもらっています。
金曜日は妹が公園に連れて行ってくれたようです。そのときの写真です↓
がんばれ

最近は私が相手をしないのでひとりで遊んでいることが多いです。ごめんね。
ほしいの

ケーキをほしがるこうくん。最近、今まで以上に甘えん坊になりました。
なんで抱っこしてくれないんだろう?とか なんで遊んでくれないんだろう・・とか
小さいなりに一生懸命考えているんでしょうね。
おいしいね。

ママが元気になったらいっぱいいっぱい遊んであげるからね。

2008/05/08

初めての鉄棒

午後から こうくんを連れて公園へ行きました。
夢中。

お絵かきに夢中です★
飛行機だ!

飛行機が上を飛んでいったので大喜びのこうくん。
わーい

その後もご機嫌さん♪
あっかんべー

海で日焼けしたのかくろいです(笑)
???

こうくん、初めての鉄棒です。さわるのも初めて!何故か興味津々・・・。
すごいよ

ジャンプが苦手なこうくんが・・・一瞬、足が地面から離れました~♪すごいすごい!!
無理よ~

調子にのって もう少し大きい鉄棒に挑戦しようとしますが 全く手が届かず・・(笑)
かわいいなぁ~
・・・・。

・・・・・・・。。
おぉ~!

珍しく・・・ブランコにも自分から乗ろうとしましたが・・・
いざ、乗せようとすると、いやいやいや・・・・と拒否していました。乗りたいけれどこわいのでしょうね。
今日のこうくんは積極的でびっくりしました。
2008/05/06

日間賀島へGO★

今日は家族と私の母と妹で日間賀島へ行きました。
船。

師崎港から日間賀島まで高速船で移動!!こうくん、船は初体験です。行って来ます♪
すごいね。

船の中から必死に海を見ていました。
そっくり

パパとこうくんの後姿・・・そっくりですね(笑)
おいしいね

遊んだ後は昼ゴハン。おいしいね。
必死

たのしいね

一緒に遊ぼう

あ~あ

かにさん

かにさんもいたよ♪
帰りの車の中では爆睡でした~。
2008/05/02

がんばったね!こうくん

こうくんですが、日曜日から40度超えの高熱が続いていました。
やっと平熱に下がりました。点滴をうったときは大泣きで可愛そうでした。
がんばったこうくん・・「おりこうさん」と自分で言っていました。うんうん。こうくんは
とってもおりこうさんだよ!そして よくがんばったよ。
子供の突然の高熱はパニックになりますね・・・。
がんばったね。

小雨の中で遊んだのがいけなかったですね。

私はつわりがひどく限界です~。私もがんばらなくっちゃ!!

■  **Character**

kou
name:kou♥
sex:♂
birthday:2006.4.20
blood type:O
hobby:minicar collection
yui
name:Yui♥
sex:♀
birthday:2008.12.23
blood type:O
Dog♥
piko
name:piko
B.D:2005.6.10♥
momo
name:momotarou
B.D:2007.3.09♥
joie
name:Joie♥
chao
name:Chao♥

■  ☆いくつになったの☆

■  **ランキング**

Please click hear!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

■  kou&yui + a  プチ日記

■  カテゴリー

■  ★★おすすめ★★

OIL グラグラ BOO  SHOES
ユニカグラグラムゥ~
レトロンケイキー
BOO HOMES ムチャチャ
FIFI CONVEX
BLOC

■  月別アーカイブ

■  meromero park

■  最近の記事

■  最近のトラックバック

■  最近のコメント

■  **Shop Link**

■  ブログ内検索

■  RSSフィード

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

